グレードレース

【別府競輪大阪・関西万博協賛GⅢナイター】決勝ピックアップインタビュー

2024/10/13

ラインから優勝者を!

12R S級決勝

 ①大西 貴晃

 「梶原君もしっかり行ってくれたし、もし失敗しても自分は大坪さんを連れ込めるように、踏み出しに集中してた。結果星野君にブロックをもらって前輪が当たったが、気合で踏んだ。初の決勝に上がれて嬉しい。調子は上向いてる。決勝は同門の阿部君とワンツーを決められるように頑張ります」。

 

 ⑤阿部 将大

 「初手の中団は想定通り。竹内さんも来なかったし、あの展開になったら誰も出させないようにしようと駆けた。ゴール前タレてしまったが、ラインで決められて良かった。日に日に状態は良くなってる。まだ万全ではないが7~8割位は戻ってる。決勝はラインから優勝者を出せるように。自分は自力選手なのでその役目を果たしたい」。

 

 

11R L級ガールズ決勝

 ③當銘 直美

 「周回中に石井さんが一車で追い上げてが、石井さんを自分の見える位置に置いた方がチャンスあると思って入れた。結果石井さんがレースを支配する展開になった。自分は永禮さんより先に前に出ないとダメ。そこは反省点ですね。何とか二着に残れ、最低限のノルマはクリア出来た。身体は問題ないが、中身のないレースをしてしまったので、反省点を活かし、優勝目指して頑張ります」。

新着コラム

コラム一覧