FⅠ&FⅡニュース

【玉野競輪F1】保田浩輔「左肩脱臼の手術で休んでました」 

2024/10/13

玉野競輪 1日目 4R 6番車

 

保田浩輔 選手

 

記者「約3か月の欠場期間がありましたが、練習中の怪我ですか?」

 

保田「そうなんです。バンクで練習中に単独でこけちゃって。左肩を脱臼し、手術が必要になってしまって時間がかかりました。」

 

記者「練習はどれくらいできましたか?」

 

保田「1か月位は乗り込んできました。練習での感じは8割くらい戻ったと思うけど、練習での話。本番とは違うので、まずは走ってみてどうかですね。」

 

記者「調子を上げていた中での怪我は痛いですね。」

 

保田「今期はS級点を取ろうとやっていたのでキツかったです。また一からやり直します。」

 

 

特別昇班後も快進撃を続けていた保田に試練が待っていた。競輪人生初の大怪我からの復帰戦。地元バンクで地の利もあるし、復帰戦にはもってこいの場所。白星スタートで勢いづけたいところだ。

新着コラム

コラム一覧