グレードレース

【別府競輪 大阪・関西万博協賛GⅢナイター】初日特選レース後のコメント!

2024/10/11

杉森輝大(1着)=長島君のスピードが良かったですね。自分も2場所前の京王閣から新車にして伸びている。二次予選は栃茨ラインで橋本瑠偉君を信頼する。 

長島大介(2着)=自分でSも取れた。あとは、川口君の頑張りが大きかった。あそこで、簡単に九州勢を出させてしまうと、自分らにはチャンスがなかったので。踏み合いがあったけど、車も出ていたと思う。 

小川勇介(3着)=タイミングはアベマサ(阿部将大)に任せていたし、何も言わなかった。川口君が持ってきたので、危なかったですね。追加だけど、余裕もあったし仕上がっていると思う。二次予選は同県後輩の林大悟君へ。 

園田匠(4着)=阿部君も4車の重みを感じて仕掛けてくれたと思う。外に持ち出す余裕もあったし、伸びていた。最後、内に行った勇介とのコース差だけだった。二次予選は不動会の後輩の岩谷君の番手へ。 

鈴木裕(5着)=2度目の連係だけど、川口君があんなに行ってくれるとは思わなかった。自分が止めに行こうと思ったら、川口君自身が持って行った。色々危ないレースだった。 

大坪功一(6着)=4番手だし、何度もバックを踏んだので。二次予選はメインで阿部君の番手とは思わなかったし嬉しい誤算。前回の青森記念で2度連係して何れも1着。自分の3百勝より、彼の地元G3だし、勝つ走りをやってもらえれば。 

新田康仁(7着)=キックの前まで行ったし、バックを踏んで終了だった。今日のレースでは分からないですね。二次予選は後ろに神山さんもいるし、菅原君に頑張ってもらうだけ。 

川口聖二(8着)=阿部君が構える感じだったので、あそこはスイッチが入った。普通に来てくれれば、粘るつもりもなかったし、4車出させた。あのタイミングだと今後の事もあるので、踏み込んだ感じです。 

阿部将大(9着)=常に良い状態とは限らないし、悲観はしていない。9着だったが、戦える状態だと思う。今年の地元戦はF1を2連覇して、記念でも完全優勝。連勝も止まったけど、それも気にしていない。

新着コラム

コラム一覧