FⅠ&FⅡニュース

戸田康平 久樹克門 どっちが前?!

2022/10/18

高松競輪 1日目 9R 4・7番車

 

久樹克門・戸田康平 選手

 

記者「特選はどっちが前で戦いますか?」

 

戸田「久樹さんと相談してからですね。」

 

久樹「俺が前でエエよ。」

 

戸田「いやっ。悪いっすよ。」

 

久樹「ほなジャンケンで決めようか?」

 

戸田「2年くらい前、僕の競走得点が懸かっていた時に武雄で久樹さんに先行して貰ったんですよ。」

 

久樹「そんな事あった?俺は初連係かと思っとった()。それ、ほんまかぁ?」

 

戸田「覚えてないんすか?めっちゃ嬉しかったのに。」

 

久樹「お前、よ~覚えとるのぉ。もう忘れたわ。」

 

記者「じゃ戸田選手が前で、久樹選手が番手でいいですか?」

 

戸田「それでお願いします。」

 

久樹「俺も番手の仕事、出来るか分からんけど出来る限りやるわ。帰ってオグさん(小倉竜二)にお前はETCかって言われんように()。」

 

 

選手歴は戸田の方が長いが、歳は久樹の方が一つ上。どっちが前でも先行をメインに戦える贅沢な組み合わせ。ちなみに選手の言う『ETC』とは高速道路のETCに例えた、番手で仕事をせずに素通りさせる選手の事をさす。久樹が『現金払い機』になり捲ってくる選手を止められるか?!