FⅠ&FⅡニュース

【四日市競輪F1ナイター】初日を走って ピックアップ

2024/09/26

番手の北村信明も思わず2度見するほど伸びた島田竜二

12レース S級準決勝

⑥島田竜二

「佐々木豪君に任せていて、自分は三番手で付いて行く事に集中していた。道中はきつかったけど、約半年ぶりの一着は励みになるね。そもそも、四日市バンクは昔に優勝もあって得意なんですよ。ナイター開催も好きだし、雨は呼吸はラク。風もあったほうがいい。気持ちは熊本?いや、今回の四日市のほうが入ってますよ。準決勝は九州の三番手からチャンスがあれば」。

 

 

11レース S級準決勝

④佐々木豪

「めちゃくちゃきつかった。7車が久しぶりってのもあるけど、ジャンであんなに緩んだのは、相手に舐められてる感じがしたし、イラッとして行ってしまった。ラインの事を考えて、捲りよりは駆けようとも思っていましたけどね。1コーナーで脚を削られたけど、いつもと違う感じだったし、スピードにも乗らなかった。ゴール後は四着かと思ったくらい。今期は失格をしていて、点数的にも後はピンピンしかない。準決勝も自力で」。

 

 

10レース S級準決勝

⑦西田優大

「 突っ張っろうと思ったけど、初手から後ろが九州(立部楓と山口貴)ではきついと引きました。立部君は積極的な方なので行ってくれると。フタをされて想定外だったけど、せめて一着をと必死(人気だったので)に踏みました。あれでは今回からのフレームや感じは分かりませんね。準決勝は初めての小倉竜二さんとで緊張しますが、精一杯自力で頑張ります」。

 

 

4レース A級準決勝

④原田翔真

「相手がジャンで中途半端に来た感じだったので、こうなったら最後まで踏み切ろうと。その後の展開も良かったし、二着に残れて良いスタートを切れました。準決勝の相手は厳しいけど、自力で勝ち上がれるように」。

 

 

 

4レース A級準決勝

③天野純平

「前回の四日市は武雄で完全優勝後に意気揚々と来ての七着でお帰りだった。久しぶりの一着でそのイメージは払しょくできたかな。相手がカカリ切る前にと踏んで、ヤバいと思ったけど乗り越えれたし、体が動いてくれました。準決勝もこの勢いで行けたら。自力で頑張ります」。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧