グレードレース

松山GⅢ 道後温泉杯争覇戦 S級決勝

2022/10/16

 

 根田の番手から抜け出した福田知也が見事優勝。初のGIII制覇となった。「もう素直にライン2人のおかげです。顔見せの時から根田君は今日が一番良いなという感じだったし、押さえ先行でもカカってましたね。後ろからの捲りのスピードも良かったけど、それ以上に根田君のカカりが良かった。最後は無我夢中で残すとか考えられなくて、後ろの阿部君の中割りも気を付けながら思い切り踏みました。落車などの怪我も回復して、今回は万全で臨めて優勝する事が出来ました。神奈川では郡司君始め盛り上がってる中で、自分は遅れを取ってたけど、しがみついてこの流れに乗って行きたい」(写真右)