FⅠ&FⅡニュース

【京王閣競輪F1ナイター】石田拓真

2024/09/17

 

_京王閣競輪場で17日から「HPCJC&Sちくま&サンスポ杯(FⅠ)」が開幕。A級準決勝に出走する石田拓真に話を聞いた。

 

_約1年ぶりの特選スタートで最高のスタートを切った石田拓真

 

_落車による大怪我から復帰した石田拓真。復帰後初戦こそはふるわない成績だったが、走る度に本調子を取り戻し今開催は遂に初日シードされることに。

 

_「7番手ですけどね(笑)。初日特選は1年振り。最近は成績も状態も上がって来ているので勝負になると思う」と前検日に話していたが、「ここぞ!」というところで仕掛けてマーク野口正則とのワンツーが決まった。

 

_「最後は少しタレてしまったけど、あんなタイムが出たのは初めて。昨日から緊張していたのですが、いい走りが出来たと思う」と本人も納得の表情。

 

_好調の要因について問うと「いつも行っている治療がよかったのかな。直前の練習の感じもよかったし、今までで1番仕上がっているかも。決勝に上がる為には準決勝が大事。今はS級を目指して走っているし、この開催をいいキッカケにしたい」と2場所振りの決勝進出を目指す。

 

_個人的には怪我をする前よりも格段に脚力がアップしているイメージ。これからのブレイクに期待する。

新着コラム

コラム一覧