FⅠ&FⅡニュース

【立川競輪F2】連続優出の金田舞夏

2024/08/31

_立川競輪場で行われている「報知ゴールドカップ杯(FⅡ)」は1日に最終日を迎える。ガールズ決勝に出走する金田舞夏に話しを聞いた。

 

_上昇中の金田舞夏が連続優出を決めた

 

_前回の小松島では久しぶりに決勝に勝ち上がった金田舞夏。当地は初出走となるが「中学校の時に記録会で走った事があるんです。久しぶり過ぎてバンクの特徴とかは全く覚えていないですけどね。今回もまずは決勝目指して頑張ります」と意気込んでいたが42着で見事優出に成功。

 

_「2日目に関しては恵まれただけ。風音さんに付いて行くことだけ考えていました。予選の2着は2回目でこれが5回目の決勝。決勝でも何か出来るように頑張ります」と飯田風音の捲りにピッタリ付いて行き間違いなく調子は上向き。

 

_少し前までは47点を切らないようにと意識していたそうだが、この決勝入りで今期の競走得点は50点に乗る勢い。決勝でも車券に絡めておかないといけないだろう。

 

新着コラム

コラム一覧