FⅠ&FⅡニュース

【岸和田競輪F1】中釜章成 「2月くらいから練習量を増やして…」

2024/08/19

初日11レースに出走した、地元の中釜章成は、駆ける岡崎景介を捲り切って、危なげなく1着で準決勝に進出。

2場所前の立川FⅠでは完全優勝し、別府記念では決勝に進出するなど、

最近勢いに乗っている中釜章成が地元岸和田F1に参戦。

前検日に中釜は、

「2月くらいから、練習量を増やしたんです。

初めは一切体が動かなくて…。

今、それがやっと実になった感じですね。

今回に向けてビッチリ練習はやって来た。

やり過ぎたくらいで、疲れが抜けてくれれば良いんですが。

まずは勝ち上がれるように頑張ります」。

と好調の要因を語った。

レース後では

「突っ張るつもりではあったけど、斬り方が凄かったので、一回出させようと。

地元はいつも緊張するけど、思ったよりしなかった。

脚が付いて自信が付いたからかな」。

と語った。

地元岸和田でも完全優勝出来るか、中釜の走りに注目したい。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧