FⅠ&FⅡニュース

【川崎競輪F2ナイター】初日を走り終えて

2024/08/11

12R A級準決勝 20:20発走 金澤 幸司(福島91期)選手

「(前を任せていた高橋幸司とは)相性はいいんですけどね。走る前に、5番手になったとしても、行ける所で行けば大丈夫なんじゃねぇ?とは言ってたんですけど。力はあるから焦らなくてもいいのに、焦ってた感じですね。自分は余裕はあったし、駆けてたのが同い年でオジさん同士の和田(禎嗣)でしたしね(笑)。直線に入る所で踏めば行けると思ってました。でも、前回(6月の川崎・1着1着2着)みたいにはきついな(苦笑)…。(準決勝は)小嶋(敬二)さんも居てきついけど、ここと位置は決めないで単騎で一発狙いますよ。」

4R A級チャレンジ準決勝 17:03発走 岩元 叶馬(富山125期)選手

「(最終)バックまではいつもより早いペースで踏んでました。バックで風が向かってたけど、重いのは嫌いではないんで気にはならなかったです。川崎は初めて走ったけど、直線も短く感じて走り易かった。戦法は何が何でも先行とは考えていないし、その時の流れに応じて走ります。」

新着コラム

コラム一覧