FⅠ&FⅡニュース

【川崎競輪F2ナイター】前検日インタビュー

2024/08/09

9R A級予選 19:03発走 吉竹 尚城(静岡109期)選手

「前回(川崎に)来た時と変わらず状態はいいと思うし、しっかり練習もできてます。あの時の初日も(初日対戦の)山田(隼司)さんと同じレースでお互いに単騎でした。今回はお互いにラインができて二分戦ですね。(三番手回りの)亀谷(隆一)さんが一番車だけど、特に初手の位置に拘りません。そこに拘り過ぎてレースに支障が出ても嫌ですし。川崎は相性も良いと思うし、ラインで決まるように頑張りますよ。」

 

5R A級チャレンジ予選 17:27発走 川上 隆義(栃木125期)選手

「脚質はダッシュだと思います。高校から大学まで自転車競技、主にスプリントをやって、インターハイ(全国高校総合体育大会)にも出たけど、上位入賞とかはできなかったですね。本デビュー後は連勝で決勝に乗れてるけど、決勝で勝ち切れていないので、勝ち切れるようにしたい。川崎はアマチュア時代にも走ったことはないし初めてです。」

新着コラム

コラム一覧