FⅠ&FⅡニュース

【立川競輪F2】宮倉勇「最年長優勝狙っていきます!」

2024/08/05

宮倉勇が今期初勝利で初優出

「最年長優勝狙っていきます!」

 

立川競輪の第4レース。ルーキー橋谷成海と同じくルーキー吉田優斗で人気を分けていたが、実際のレースは宮倉勇が「漢の中割り」でゴール前強襲。これぞベテランの技という走りで場内を沸かせてみせた。

 

 

「いや~。絶好調だね。体の感じが凄くいい。正直、このまま勝てないのかな?って思ったときもあったし、この1着は凄く嬉しい。頑張ってくれた橋谷君のおかげだけど、自分も凄く良い」と好調ぶりをアピール。確かにこのメンツでの1着は評価できる。

 

 

決勝のメンバーが出そうと「初日にも付いた塩島君だね。彼は強い。強いしレースも上手いし、落ち着いている。とにかく俺は付いていくこと。付いていって彼の優勝なら文句はない。でも、チャンスがあるなら交わしたい。そういう展開がくればもちろん、獲りに行きます」。

 

58期60歳とは思えない闘志で抜群の存在感がある宮倉。

「確かチャレンジの最年長優勝記録は井狩吉雄さんの58歳だったよね。勝てば記録更新? それは狙っていきたいね」と笑みを浮かべて記念撮影に応じてくれた。

 

新着コラム

コラム一覧