FⅠ&FⅡニュース

【和歌山競輪F1】昇り調子の木村佑来

2024/07/27

初日7R5番車で出走した木村佑来。強烈なカマシで先頭に立つと、そのまま力強く押し切って快勝。

 

「作戦通りでした。本当は前が取れればそのまま突っ張ってとも考えてたんですが、後ろ攻めだったんでああいう形に。巧く展開が向いてくれましたね。

調子が上がって来た要因ですか?取手記念でフレームを換えたんです。前まで大きいサイズだったんですが、サイズを落として先行、併走、どちらにも対応出来る様にという感じにしました。そのおかげか調子が上がってきて、レースもしっかりと見れる様になってきましたね。この状態を落とさない様に維持していきたい。

S級では決勝に上がった事がまだないので狙えるなら狙いたいけど、勝ちにこだわってレースが小さくなれば持ち味が出ない。なのでしっかりと持ち味を出して、その上で勝ち上がれる様に頑張りたいですね」。

準決勝は更に強敵が相手で激しい戦いになりそうだが、持ち味を前面に出して真向勝負を挑む。

新着コラム

コラム一覧