グレードレース

【別府競輪 オランダ王国友好杯GⅢナイター】決勝インタビュー

2024/07/27

1番車 松浦悠士

「初日よりは良くなっているし、自転車の感じも良くなった。ゴール前の伸びとか欲しい部分はあるけど、ダッシュは良いと思う。決勝は自力自在。ベストを尽くしたい」。

2番車 阿部将大

「3連勝だけど目標を付けていただいたり番組さんのおかげもある。前の選手も凄く頑張ってくれるので。別府記念は地元からしばらく優勝が出ていないし、お客さんからそういう声援をもらって力になっています。決勝も颯馬に任せる。自分も優勝したいけど颯馬は地元がないし、彼にもチャンスのあるように走って欲しい」。

3番車 古性優作

「準決の中釜君は強かった。近畿の中でも福井の寺崎君とか出てきたけど、同郷で大阪から若手が出てくることは嬉しい。まぁまだ記念なので。これがG1とかG1の決勝で連係できるようになればいいですね。再度任せる」。

4番車 岩津裕介

「松浦君は良い判断をしてくれる。永沢君が付いてくれたのも大きかったし、ラインのおかげです。自分も最低限の走りはできているし、悪くはないと思う。決勝でもワンツーが理想ですね。もう一回任せる」。

5番車 浅井康太

「初日に比べたら良くなっている。二日目にシューズを戻したら感じが良くなった。道中も楽に回せていますね。決勝は大阪勢の後ろ。古性君は尊敬できる選手だし、中釜君にも二次予選でお世話になっている。3番手を固めます」。

6番車 中釜章成

「本当は買って1着インタビューを受けたかった。別府は食堂が美味しいしインタビューのお姉さんも綺麗なので頑張れます(笑)。準決は想定内のレースだった。脚は満身創痍だけど調子は悪くないと思います。現時点では補欠の点数だけど、頑張れば寛仁に出られるかどうか位置にいるし点数を上げたい。自力」。

7番車 武藤龍生

「吉田有希は点数以上に戻しているし、強いレースをしてくれた。後ろに松浦君がいて残したかったけど、内と外を行かれて厳しかった。でも3日間確定板に載れているので。決勝は自分でやる。チャンスをもぎ取れるように頑張ります」。

8番車 伊藤颯馬

「超キツかったけど何とか残ることができた。阿部さんに残してもらいました。決勝は話をして自分が前で自力。あと一車いてほしいなって気持ちがあったから松谷さんの一車は大きい。頑張ります」。

9番車 松谷秀幸

「地元阿部君が乗れているし、迷わず九州の後ろに決めました。松井宏佑が欠場して南関がいない中でも決勝に上がれたのは大きい。来月の地元オールスターに向けて弾みを付けたい」。

新着コラム

コラム一覧