グレードレース

【福井競輪 不死鳥杯GⅢ】 決勝後インタビュー

2024/07/23

 

優勝 脇本雄太 4年ぶり6回目の地元記念を制覇

 まずはホッとしてる。勇希の気持ちを汲み取ってのレースだったので、思いのほか緊張した。新山(響平)君の仕掛けは頭の片隅にあったので冷静に対処できた。

理想の展開ではなかったが、先頭でゴールできて良かった。ここ何年かの地元記念は不甲斐なかったので今回は挽回できたと思う。後輩も伸びてきてみんなのお陰の優勝。

今後は自分がサポート役に回る事もあるのかな。次はオールスターでしっかり優勝できるように。GPを見据えて頑張りたい。


2着 山田庸平

 響平(新山)が力で行ってしまうのは分かってたし、展開は読めてました。人任せだったけど、そこから自分で仕掛けて響平を捲れるかどうか、どこまでもつかという感じでした。ラインがあったらもう少し面白い勝負は出来たとは思います。


3着 稲川翔

 3着ですか…。最低ですね。凄いのは大前提で、想定もしてたけど、タダでは終わらせてくれなかったですね。勇希もワッキーも自分の役割を全うしてくれた。何も言い訳する事はないし全ては自分が弱いだけで、これが続けば番手も回れなくなってしまう。

新着コラム

コラム一覧