グレードレース

【福井競輪 不死鳥杯GⅢ】谷口力也「熊本を盛り上げて行ける様に」

2024/07/22

3日目1レース1番車での出走となった谷口力也。単騎戦だったが展開の利も活かして久々の勝利を挙げた。

「単騎だったんで前々にいたいと思ってたんですが、スタートが取れなくて…。油断してました(苦笑)。

緩んだ所を勢い良く行こうとした所で、同時くらいのタイミングで内山さんが行ったので付いて行こうと。ラッキーでしたね。後は捲るかどうしようかと思ってた所で、上に上がって待ってる感じがしたので内から踏んで行きました。1着が取れて良かったです。

近況は展開もあるけど、状態が悪くなってから先行出来てないし脚が落ちて、自信もなくしてて…。積極性がなくなってますね…。熊本競輪が再開したので、自分自身もっと仕上げてから、しっかりと盛り上げて行ける様にしたいですね。最終日も1着が取れるように頑張ります」。

新着コラム

コラム一覧