FⅠ&FⅡニュース

【小松島競輪ミッドナイト】ガールズ&A級決勝インタビュー

2024/07/18

小松島競輪 3日目 8R ガールズ決勝

 

①吉村早耶香 「セッティングを変えて良い感じです。スピードを出したくて前乗りになるようにしました。スピードは出ているけど、それと引き換えに長い距離は行けなくなりますね。完全優勝できるように狙っていきます。」

 

②村田奈穂 「悪くはないんだけど、良いって事もない。決勝までにしっかり休んで疲労を抜きます。連勝が途切れてしまったけど、またここから続けられるように。」

 

③林真奈美 「最近、調子が良くないから攻める気持ちだけは出して行こうと。(予選2)このメンバーでSはかなりリスクがあったけど勝負はできた。」

 

④西島叶子 「昼に軽ギアでやりたかったのに持ってくるの忘れちゃってて(笑)。売店に行ったけど売店もまだ開いてなく…。決勝は間に合わせてしっかりいつものアップ方法で行きます。決勝は位置取りを意識して行く。そうしないと勝てない。吉村さんのダッシュがヤバい。フォームも加速も男子選手みたいでした。」

 

⑤黒河内由美 「(予選2は)ギリギリでしたよ。この体重が筋肉に変わってくれたらいいんだけどね(笑)。決勝も元気に自在!」

 

⑥高橋朋恵 「特にいいってわけではないけど、展開がいい。諦めずに踏めているのもいいですね。小松島は風が強いって聞いていたけど全然。軽くて走りやすいです。宿舎も綺麗で快適。ストレスなく過ごせています。また呼んでもらえるように頑張ります。」

 

⑦杉沢毛伊子 「体重が落ちて力が入らなかったけど、2日目でやっと探していたアタリが付いた。」

 

 

R A級決勝

①森安崇之 「初日のスカスカした感じはしなくなってきた。この自転車あんまり乗らんかったからだんだん身体が慣れてきたんかも。もっと良くなるはず。佐伯君にはS級の時も世話になっている。3分戦の方がやりやすいのか、3番手を固めて欲しいのか彼に決めてもらった。中国勢の3番手を切り替えなしで行きます。」

 

②甲斐俊祐 「良くないですね。このフレームも。今回はこれしか持ってきてないから使うけど、次は戻すかも。逃げてもタレる。後半の伸びがないですね。」

 

③西田大志 「前回からシューズを変えて固いのでタイミングが合っていない。脚は良い感じです。九州の3番手。」

 

④田中洋輔 「みっちり16日間練習やって来たのが出てくれた。調子は良いです。特選回りの西田君も居るけど、ここは甲斐君の番手を回らせてもらう。」

 

⑤守谷陽介 「辰哉が戻って来た。強い!番手を掬ったあとに仕掛けるとは思わなかったですよ。決勝もお任せで。」

 

⑥高本和也 「長い距離ばかりでキツいですね。それでも1・1で勝ち上がれているしデキは良いと思います。小松島はチャレンジの時以来。決勝を外していないし相性も良さそうです。今回は踏み直しも効いている。でも単騎になるとは思わなかったなぁ。」

 

⑦佐伯辰哉 「街道練習を再開して脚が戻ってきました。3分戦よりは森安さんが付いてくれて3車の方がやりやすい。それでお願いします。」

新着コラム

コラム一覧