グレードレース

【ガールズケイリンフェスティバル】優勝・尾方真生 2着・小林優香・3着・當銘直美

2024/07/15

 

 優勝 尾方真生

 デビューして5年間長かったけど、自分の走りで優勝できて良かった。初手は前から始めたかった。(打鐘過ぎに)坂口さんが見えて1回踏んで自分のペースに入れて、踏み直すことができた。(直前に33バンクの奈良へ出稽古に行って)その経験も活きたと思う。いつか逃げ切って優勝と思っていたし、その通りに自分らしい勝ち方だった。大きいレースで先行はなかなか厳しくなっているけど、33だし、しっかり逃げ切れて良かった。GIではあまり決勝に乗れていないので、乗れるように頑張りたい。


 2着 小林優香

 初手で山原さんを入れたのが失敗。前々に行って人に頼らず行っていれば、結果は違ったかもしれない。ワンテンポ早く内に行ったけど、皆が踏んで内が空いた。自分は何もしていない。結果は2着でも内容的にはダメ。ここ最近の中ではまとめられたけど、もうちょっと上で戦うためにもまた明日から練習します。


 3着 當銘直美

 尾方さんの踏み出しにだけ集中していた。バックで誰か来たかは分からないけど、気配がしたので被らないように踏んだ。でも、尾方さんとの車間が詰まるどころか離れていって脚の違いを思い知らされた。もちろん悔しいけど、今回はやれることを精一杯できた。レベルアップできるように頑張りたい。

新着コラム

コラム一覧