FⅠ&FⅡニュース

【向日町競輪ミッドナイト】125期 油谷 蒼「毎朝、松岡修造の日めくりカレンダーを読まされて…」

2024/07/05

7レースに出走した本デビュー初戦の油谷蒼は、前受けからの突っ張り先行で、他を寄せ付けずにそのまま押し切り、デビュー初勝利を飾る。

前検日には

「ルーキーシリーズで、初めて人に野次られて怖かったので、野次られないように、終わってからひたすら練習しました。

ルーキーシリーズの時もそうだったけど、練習でのタイムはかなり良いんですが、後はメンタルですね。

タイプ的には地脚タイプですね。

自分の持ち味を活かせれば」。

と語った。

デビュー初勝利を飾ったレース後では

「自分はもう岡崎さんと大川さんのお陰です。

早めに駆けて、自分がダメなら番手から行ってくださいという気持ちで駆けてました。

まずはデビュー戦で勝てて良かったです」。

と振り返る。

また養成所の頃はBIG MANこと藤井優希と同部屋だったらしく、

「毎朝、松岡修造の名言集が載ってる日めくりカレンダーを読まされてたんです。僕の方が年上なのに…」。

と話してくれた。

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧

新着コラム

コラム一覧