アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
7レース チャレンジ準決勝
①河合康晴
初日は楠野史君が上手く行ってくれたお陰です。新人(水谷亮)さんが普通は引かない所を引いたのもあったけどね。久しぶりに一着が獲れて良かった。自分はまだまだ人の後ろでのタイミングが取れていない。二月の岐阜終わりから四月一杯まではドクターストップでした。流行性の後遺症や腰痛もひどくて、三か月は自転車に乗れませんでした。でも、経済的に無理なので早目の復帰となりました。準決は同県の阿部俊君にしっかり付いて行けるように。
③南部翔大
走る前から長い距離の自力やラインの仲間の事を考えると不安で不安で…。勝ち切れたのでホッとしました。初日は突っ張るつもりでしたが、古川大輔さんが一人で来たのは分かったので、出してから早目に巻き返すつもりでした。ラインで決めれなかったのは申し訳ないです。ギリギリまで練習をやっていたので疲れは感じますが、養成所でもこんな状態だったので問題ないです。準決も自力で頑張ります。
6レース チャレンジ準決勝
③岡部怜音
初日はワンツースリーで良かったし、ラインのお陰です。脚見せの時は悪くない感じだったけど、レースでは走る所を勘で上げてしまったりもして後ろに迷惑もかけた。一走しては何とも言えない感じでした。準決は新人さんとあたりますが、自分のレースをすれば結果は付いてくると信じて自力で頑張ります。
⑥稲留敦貴
すごく緊張しました。作戦としては切ってからの抑え先行にもっていくつもりでした。ラインの竹内真一さんや大山泰伸さんとは、相手の粘りはあると想定はしていました。それでも、併走になると大分焦ってしまいました。何とか、誕生日で迎えた本デビュー戦を勝ち切れて良かった。嬉しいです。ホッとしました。力は出し切れましたし、体の方は大丈夫です。準決も力を出し切れるように自力です。
5レース チャレンジ準決勝
①田村裕也
初日はラインの高嶋一朗さんとは前回の小松島から一緒。三レース連続だったので作戦会議は二秒で終わっていた。突っ張ってから、新人さんらしくジャンかホームには来るだろうと思っていた。来る前には踏もうと思っていたので、そこが想定とは違いましたね。バックで行かれた時には脚は残っていたので追って行った。近況はそこそこ先行と捲りを使い分けていれるとは思う。準決も自力。
③中島淳
めちゃくちゃ緊張しました。ラインになる責任感やオッズも見たので。作戦会議の時に先輩方にアドバイスを頂けたので、落ち着いて走れたのが大きいです。お陰様で作戦通りに走れました。一着は嬉しいです。これで緊張はほぐれると思います。準決も自力で頑張ります。相手の森崎君とは仲は良いですが勝負は別です。
⑥森崎英登
まずは2レースの同期水谷亮太さんを見て、ああはなりたくないと思いまして。取れないと思っていたスタートが取れましたし、ラインの先輩方のアドバイス通りに走れたお陰です。この結果でホッとしましたし、素直に嬉しいです。先行主体でやってきた練習の成果もあると思います。その分、捲りは苦手なんですけどね。色々と出来るように、何でも出来る師匠(吉田敏洋)みたいになれるように。準決も自力です。中島君が相手ですかー。じゃあバチバチですね。仲が良いのでこれはバチバチです(笑)。