アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
深谷知広
自力。 今は平塚オールスターに向けて、限界まで、調整なしで練習をやっている。疲れのピークだが、高松宮記念杯も4勝できた。準決で失敗したけど、ある程度は満足している。小松島記念は10年前の記念以来だから、かなり久々です。
佐藤慎太郎
新田君。彼と走ると、刺激にしかならない。自分の足りないものに気付かされる。年頭に比べると良くなっているけど、成績通りと言う感じかな。ただ、気持ちだけは切らさない様に頑張りたい。
清水裕友
自力。高松宮記念杯が終わり、日本の湿気を避けたいから、アメリカに行きリフレッシュ(詳細はネット競輪のコラムを参照) 。帰ってきてからは普通に練習をやっていた。暑さは苦手だし、前半戦の成績は、まずまずだったと思う。地元勢とは割り切って走るし、諸橋さんが後ろなのも心強い。
犬伏湧也
自力。大師匠と決まる様に仕掛けたいですね。脚力は上がってきていると思うけど、組み立ての甘さがレースに出ている。これではG1では通用しない。もっと底上げをしていかないと。
諸橋 愛
空いているなら清水君に行きたいと思う。色々な選択肢があるけど、番手が良いし、それが自然でしょう。高松記念杯が終わってからは、疲れを残さない様に練習をやってきた。
小倉竜二
犬伏君の番手。今回の落車は、かなり響いた。走るかどうか、直前まで悩んだぐらい。1日だけバンクに入ったけど、6割程度の状態。予選かなと思っていたし、特選シードは大きい。千切れない事を願って。地元記念の優勝はないけど、気にしていない。
新田祐大
自力。復帰戦の前橋記念は積極的にレースを運べた。高松宮記念杯は2走目まで良かったけど、その後は疲れが出てしまった。直前は、普段通りのトレーニング。乗っている感覚が良かったので、今回は、かなり楽しみです。
嘉永泰斗
単騎で自力。久留米記念の決勝は最高の展開。だけど2周、全開もがきで、自分も道中でいっぱいになってしまった。あんな経験は選手になって初めて。ファンからすれば、情けないレースと思った事でしょうが。
岩本俊介
普通に深谷君。いつでも、行ける準備はしてあるけど、許してもらえなかった(笑)。高松宮記念杯で落車したけど打撲と擦過傷だった。次は地元松戸サマーナイトだし、それにも向けて頑張りたい。