グレードレース

【第75回高松宮記念杯GⅠ】五日目ピックアップ

2024/06/14

9レース S級東準決勝 発走14:35 松井 宏佑(神奈川113期)

 

 「初手は前を取りたかったですね…。一回突っ張るか強引に来れば出すかと考えていたけど。後ろになってしまってみんなに見られていたからキツかったです。前で接触したアオリあったし怖かった。最後届くように踏んだつもりだったけど佐々木悠君が膨らんで来たりで。それでも何とか二着でよかった。ラインの先頭としてはイマイチのレースだし、準決勝はしっかり頑張りたい。ダービーの時に使っていた自転車を二走使ったけどよくなかったし三走目はその前に使っていたモノに戻しました。それで感触はよくなったしセッティングいじって更によくなるように」。

 

10レース S級西準決勝 発走15:15 脇本 雄太(福井94期)

 

 「寺崎君は全プロの失敗は繰り返さないと言っていたし、それを糧にしたレースをしてくれました。古性君は早めに来るとは思ったけど、予想以上に早かった分対応が遅れてしまった。見てからの反応は悪くなかったとは思います。状態は変わっていないと思うけど、だんだんと気持ちが充実して来ています。しっかり体のケアをして準決勝も頑張りたい。自力です」。

新着コラム

コラム一覧