グレードレース

【第75回高松宮記念杯&第2回パールカップ】パールカップ決勝2着~7着

2024/06/13

 

2着 奥井迪

「悔しい~!!出切ってから余裕が無かったですね。発走前から声援が凄くて走り終わってからも、負けてるのにそこでも声援をいただいて…。勝ちたかったな…。3日間バックを取って、やってきた事は出せたけど、まだ満足するなということなんですかね。まだまだ頑張れって(笑)。本当にお客さんに感謝。これだけ応援して貰ったし負けて悔しいけど、また頑張ろうと思えました」。

 

3着 尾崎睦

「初手は理想の位置でした。奥井さんが後ろからカマしてくるのが分かって、皆飛付き狙いだったのでゴチャゴチャには巻き込まれたくないなと思い、一つ見てから落ち着いた所で行こうと。昨日は行くのが遅かったので、早めの方が良いかなと思って行ったけど、結構スピードが出てたのでハマらずにそのまま捲って行った方が良かったかな…。勝ちたいが勝っちゃったのかな」。

 

4着 柳原真緒

「初手で併走になったけど、もっかい後ろに下がってから、前へというくらいならあれで良いかなと。全然脚にはキテなくて何なら溜められるくらいの感じだったんですよ。最後は吸い込まれる様な感じだったけど、甘くなかった…。ただ、最近バラバラでしっくり感がなかったけど、久しぶりに体と自転車が合ってる感じでしたね。もっと脚を付けて自力も出せる様にして行ければ…」。

 

5着 當銘直美

「尾崎さんの後ろで柳原さんと併走になるのは想定外。初めてのGⅠだったけど、人気になってたし狙うのは1着だったんですが…。力が足りなかったです」。

 

7着 山原さくら

「奥井さんがスタートを取ると思ってたんですが、取らなかったので前からに。打鐘過ぎで突っ張ろうと思って目イチで踏んだんですが…。今開催は状態が悪くなかったし、決勝に上がれて収穫出来た部分もあるので、次の松戸サマーナイトに向けて、またゼロから練習をして行きたい」。

 

新着コラム

コラム一覧