グレードレース

【奈良競輪 第9回大阪・関西万博協賛競輪2024GⅢ】S級初優勝がまさかのGⅢ優勝

2024/06/09

第9回大阪・関西万博協賛競輪・奈良は伏兵。大矢崇弘の優勝で幕を閉じた

 ゴールした瞬間は、1着で良いのかと(苦笑)。今まで、S級シリーズでも優勝がなかったんですが。まずは、師匠に伝えたい。レースでは、内でも、外でも空けば、一車でも前に行こうと考えていた。残り一周の時点で、前に結構選手がいて、脚に来ていたけど、とりあえず仕掛けようと。1角から踏んで、2角では覚悟を決めて踏み込みました。これで競輪祭の出場権を取れたんですが、GⅠは遠い舞台と思っていました。現実に、その高い壁が近くまで来ているんだと。これから先、関東勢を盛り上げて行ける様に頑張りたい。一戦、一戦をプライド持って、緊張感を持ちつつ、戦いたい。

新着コラム

コラム一覧