FⅠ&FⅡニュース

【高松競輪モーニング】ギアを下げて正解 岡崎陸登

2024/06/03

高松競輪 1日目 6R 1番車

 

岡崎陸登 選手

 

記者「ここ3場所は確定板を外していないし、連続Vと好調に見えます。何かきっかけとか変えたモノってあるんですか?」

 

岡崎「ちょうど3場所前の高松からギアを一枚落としたんですよ。そうしたら動きが軽く良くなって。めちゃくちゃ感触が良くなりました。」

 

記者「それは誰かのアドバイスだったんですか?」

 

岡崎「僕の使っているフレームは重いんですよ。同じフレームを使っている同期や師匠からも見ていて重そうだからギアを下げたらって言われていたんです。自分では感触も悪くなかったから気づかなかったんですけどね(笑)。変えてみたら動きが軽快になって自分でもビックリしましたよ。やっぱり自分の感覚だけじゃなく、人に見て貰ってアドバイスを聞かなければダメですね。また上のクラスに上がったらスピードも違ってくるのでそこでまた考えます。今はこのギアにして正解でした。」

 

記者「初日は地元の大林亮介選手と大山泰伸選手に任されました。」

 

岡崎「責任重大ですね。今回は中四国の選手が少ないですしラインみんなで勝ち上がれるように頑張ります!」

 

 

ギアを落として安定した成績を残す岡崎。今節も決勝では同期対決になると思われるが、今の岡崎なら打破し3連続Vも夢じゃない。

新着コラム

コラム一覧