FⅠ&FⅡニュース

【向日町競輪F1】絆の力でラインから優勝者を

2024/06/02

荒木実杯S級決勝戦は初日特選と全く同じメンバーとなり、地元・山田久徳が先輩の冠レースを奪取出来るか

 1 山田久徳

 落車欠場明けの一戦でしたが、思っていたよりは走れていますね。北日本勢が初日と違う並びになるのは気になるけど、自分は頼れる福永君に任せて、直線勝負に賭けるだけですよ。

 

 2 和田健太郎

 準決勝では長島大介君が仕掛けてくれたから。彼が牽制を乗り越えて捲り切っていれば、自分は2着だったと思いますよ。彼が牽制で脹れたから、その勢いを借りて直線伸びた感じなんで。北の並びを聞いた時には笑ってしまったけど、何か秘策があるんでしょう。自分は初日同様、単騎で隙を見て走る。

 

 3 竹内智彦

 準決での佐々木堅次君は色気が出たみたいだね。あわよくば、自分が決勝に勝ち上がろうって感じの走りだった(笑)。自分は彼が中々踏んでくれないし、仕方ないので内を差し込んだ。東北3番手で。

 

 4 三谷将太

 連日乗っている感じは余り良くない。けど、決勝に乗れたし、しっかり頑張るしかないので。近畿3番手。

 

 5 阿部力也

 木村佑来君の頑張りのお陰。200勝達成は素直に嬉しい。後ろに山田さんが入ったのが分かって難しかった。車間を斬るなり出来たら良かったけど、雨バンクでそれも難しかった。自分にもっと技量があれば木村君と決勝に乗れたかも。ここは先頭を任されたし、何が出来るか分からないけど、自分の出来る事を精一杯やります。

 

 6 福永大智

 初日に感じた重さはやっぱり、疲れからだったみたい。アップの時間を短くしたら、だるさとかはなかったので。準決の方が緊張したけど、どこからでも行ける感じはあった。後ろの三谷さんはもっと早く行けって感じだったんっですが(笑)。決勝に乗れたし、宮記念杯に良い弾みが付けられそうです。ラインの誰かが優勝出来る様に自力。

 

 7 守沢太志

 先行なんて、何年振りくらいだろう(笑)。自分でも全然、カカっていなかったの分かるし、長島さんを自分から止めに行ったのは苦し紛れにやっただけ。けど、2着に粘れたのはラインのお陰ですよ。決勝は初日特選と同じメンバーだし、自分が前だと、初日と同じ様なレースになってしまう。ここは変化球を投じます。北の先頭は阿部君に任せる事にしました。自分が後ろ回りなのは初めて。巧く阿部君が組み立ててくれれば。

新着コラム

コラム一覧