FⅠ&FⅡニュース

【向日町競輪F1】A級決勝インタビュー

2024/05/28

 

1番車 菱田浩二

「前が流してたし良いタイミングで行けたけど、出て行く時に赤塚さんにぶつかってしまって…。ビックリしました(苦笑)。地元で勝ち上がれたし、良かったです。決勝もしっかりと自力勝負。」

 

2番車 才迫開

「飛付きも想定してましたよ。きついのを一発貰ってたら厳しかったけど、相手が勝手に削られていった様な感じでした。最近レースが詰まってて練習が足りてない感じですね。何かパリッとせん感じがある。地元バンクも改修中で全然使えないんですよ。来年の記念くらいには間に合うのかな?。決勝も青木の番手で。決勝はしっかりと差せる様にしたい。」

 

3番車 篠原忍

「勝谷のおかげ。調子は悪くないですね。着だけ見たら2日間出来過ぎなくらいでしょう(笑)。決勝は初日同様に北野君へ。」

 

4番車 佐藤成人

「北野君が強かった。先行してた坪内君がカカってたので、捲り追い込みになるかなと思ったら無理やり行ってくれました。自分の状態は前回が悪すぎたので、それを思うと今回は思ったよりも走れてますね。決勝は地元勢の後ろで。」

 

5番車 青木瑞樹

「飛付きは警戒してたし、後ろを競らさん様にと踏んで行ったんですが…。飛び付かれる形になってしまい、3番手の徳吉さんまで連れ込めなかったし良いレースではなかったですね…。決勝に向けては、脚自体問題ないので後はケアくらいですね。A級での優勝は2回あります。しっかりと自力。」

 

6番車 南大輔

「前回の奈良でのレースもあるし、番手を狙われるかなとは思ってたんですよ。何とか死守出来たので良かったです。佐藤さんと話をして、菱田の番手に行かせて貰います。」

 

7番車 北野良栄

「組み立ては坪内ラインの後ろからと考えてました。しっかりと乗り越えられて良かったです。状態は元からそんなに強くはないけど、悪くはないですね。泥臭く頑張れてると思う。自力勝負。」

 

新着コラム

コラム一覧