FⅠ&FⅡニュース

【玉野競輪ミッドナイト】A級決勝インタビュー

2024/04/24

R チャレンジ決勝

 

①小榑佑弥 「初日、無理矢理行った分、2日目は楽に感じました。調子は問題ない。小笠原君が空いているけど、しゃべった事もないし自分でやります。その方が位置も取れるしチャンスがあると思う。」

 

②小笠原一馬 「野見さんには以前、高松でもやられているから嫌だったんですよ。また負けちゃいましたね。悔しい。決勝は単騎でも自力。」

 

③福田拓也 「小榑が強かった。小笠原君に付こうが自分でやろうが後ろでいい。僕の感触もいいですよ。」

 

④望月嘉人 「準決は前を頼りにしてしまった。冷静には走れたけどダメですね。決勝は仕掛け所を逃さずに行きたい。」

 

⑤鈴木広人 「準決は風があったでしょ。雨はいいんだけど、僕は身体が小さいから風に弱いんですよ。決勝は風がおさまってくれれば。もちろん望月君にお任せです。」

 

⑥野見泰要 「準決は2周モガキでも付き合ってやろうと思っていた。番手に嵌ってB取りたい気持ちがウズウズしていたけど自分で押さえろ押さえろと言い聞かせました(笑)。疲れは出ているけど、デキはいいっすね。自力で。」

 

⑦藤原義浩 「これで玉野で連続で決勝に乗れた~。嬉しいね。野見さまさま! 踏み出しはキツかったけど、追走が楽だった。ゴール前も迫っとったでしょ? 決勝は野見の好きに走って貰う。」

 

 

R A級決勝

①久樹克門 「完全Vさせたら内山君が特別昇級にリーチ懸かる。やっつけなアカンでしょ。(和泉がS級点? そんなもん俺や4年もそんな状態やったわ。関係ない!)よし。和泉に前は任せた。脚は日に日に疲れが抜けてエエっすよ。」

 

②内山雅貴 「初日より2日目の方が重かった。雨のせいかな。チェーンの張り方を試して良くはなりました。短い距離しか行ってないから内容はダメですね。でも人気していたし負けるわけにはいかないので。ここで完全V出来たら特別昇級も見えてくる。やっぱり意識しちゃいますよ。前、S級に上がった時も特別昇級だったんです。上がった時の番組とか良くしてくれていたしメリットは大きいんです。優勝出来るように頑張ります!」

 

③三浦雄大 「内山君が強い!僕は付いて行っただけ。タレないんですよ。余裕があるんでしょうね。抜きたいけど抜けなかった。決勝もお任せで。」

 

④和泉尚吾 「何度も踏み直しが効くかなとクランクを変えてたけど戻します。グニャグニャしてグッと入る所がなかった。(俺もS級点懸かってるから)久樹さん捲り追い込みでエエから2着に連れて行ってくれんかなぁ(笑)。やっぱダメか(笑)。前で頑張ります!」

 

⑤小竹洋平 「陸のお陰。落ち着いてレースしてくれた。小柳君もいるし並ぶなら俺は3番手でいいよ。」

 

⑥小柳智徳 「やっと決勝に乗れました。今までずっと調整なしでやってきたけど、今回は調整入れてみたんですよ。そしたら脚が軽い。僕には休みも必要って事が分かりました。」

 

⑦橋本陸 「いつも組み立てで失敗していたから、先輩方のアドバイスで組み立てをしっかりやるように意識しだした。自分でスピードを立ち上げるのが苦手なので、一度レースを動かしてから自力を出すようにしています。小竹さんがいいなら小柳君と連係したい。決勝で番手ってのも何度かありますよ。番手を回らせて貰うし頑張らないと。」

新着コラム

コラム一覧