グレードレース

【開設74周年記念 西武園競輪 ゴールド・ウイング賞GⅢ】優勝・眞杉匠

2024/04/23

西武園競輪場の「ゴールド・ウィング賞(GⅢ)」が23日に幕を閉じた。 最終日の12R S級決勝で今年初の優勝を掴み取った眞杉匠の優勝コメントを紹介する。

 

「ここで勝てたのは自信になります。良くなったところで(ウィナーズカップ)で落車。自転車もダメになったので、今回は新車を持ってきて調整をしながら走った。自信を持ってダービーに挑めるかなと思う」。

「正直、埼玉勢は全ツッパだと思った。自分たちは車番が悪かったので、後ろから押さえても突っ張られるんだろうなと思っていたので。埼玉勢に付いていって6、7番手で併走しても仕方がないし、車間を空けながら深谷さんより先に踏まないようにと。先に踏むと浮いちゃうし、深谷さんよりワンテンポずらして行った。ゴチャっとして遠回りになったけど、届いて良かったです」。

「ダービーに向けては、とりあえずここで優勝が出来たので、日々の調整でちょっとずつ良くなればいいですね。川崎記念は準決勝で負けて、その前のウィナーズでは落車。流れが悪かったけど、ここから流れが良くなってくれれば」。

新着コラム

コラム一覧