FⅠ&FⅡニュース

【松戸競輪ミッドナイト】荒木貴大

2024/04/02

_松戸競輪場で1日から「第9回東京電設工業杯()」が開幕。A級準決勝に出走する荒木貴大に話を聞いた。

 

_好調を維持している荒木貴大

 

_2場所前の松阪では完全優勝。直前の宇都宮では初日こそ2着だったが、準決勝、決勝と勝ちきり2場所連続Vと勢い十分な状態で今シリーズを迎えた。

 

_「前回は今回も一緒の永井哉多君のおかげで優勝する事ができた。2場所続いて優勝できたのは初めて。来期は初めてS級に上がれるし、少しずつ成長出来ているのかなと感じます」と本人も確かな手応えを感じている様子。

 

_初日は逃げての3着で「最近は逃げて3着ばかり。なので先行の決まり手が無くなってしまったんです。何とか2着までには残って先行の決まり手を付けたかった」と話し「作戦の中で先行はなかった。お客さんもまさか自分が逃げると思っていなかったと思うし申し訳なかった」と本人は浮かない顔つき。

 

_「少し体が重かったけど、日に日によくなりそうな感じはあります。決勝で加賀山さんにリベンジするためにもまずは準決勝突破できるように頑張ります」と気合を入れ直した。

新着コラム

コラム一覧