FⅠ&FⅡニュース

【向日町F2ガールズ】初日 山中貴雄「200勝達成!!」

2024/02/27

初日1R5番車で出走した山中貴雄が平野想真に乗って直線逆転。通算勝ち星を200とした。

「僕は1着選手じゃないんですけどね(笑)。もう想真のおかげ。抜けるとは思ってなかったけど、風も強かったし、想真もタレてきてたかな。

後ろの長澤さんのコースを空けようと思って見たら赤松さんがいて、ちゃうわと慌てて内を締めたんです。そうしたら赤松さんが中割ろうとしたので、押された様な感じで200勝をアシストして貰いましたね(笑)。

自分では全然意識してなかったんですが、2場所前の奈良で言われて、前回の小倉でも言われちゃいましたよ(笑)。

あんまり京都は好きじゃないんですけど、実はデビュー、初勝利と向日町だったんです。そう考えると感慨深いですね。

300勝ですか?無理です(笑)。この計算でいくと僕はデビューしてから今で27年なので、あと13年くらいかかりますよ(笑)。もういつ辞めても良いくらいの気持ちになったけど、とりあえずは怪我なく頑張っていきたいですね。」

 

新着コラム

コラム一覧