グレードレース

【開設74周年記念GⅢ 和歌山グランプリ】「川口直人 いつぶりの勝利だろう…」

2024/01/11

11Rは初日一番の高配当(185,310円)決着となり、好展開活かした川口直人が勝利を挙げた。

「長田君とは初の連係だったんですが、話をしてて、持ち味は先行なので出来る限り風を切りたいと言ってくれてたんですよ。

押さえに行って赤板過ぎで後ろを見る余裕はなかったんですが、まだ誘導が残ってたのでもしかして…と思って。出来れば長田君を残してあげたかったし、もうちょっと自分が余裕というか、何か出来たのかなという所が反省点。

1着は素直に嬉しいです。かなり久々の1着。もうどこでだったかなというくらい、かなり記憶を辿らないと分からない(笑)。前期S級点が取れなくて、徐々にというか仕切り直しで頑張って行こうと思ってた所だったので、まさかだし、びっくりですよ。二次予も頑張りたいですね。」