グレードレース

【開設74周年記念GⅢ 和歌山グランプリ】初日特選「1着 古性優作」「2着 東口善朋」「3着 寺崎浩平」 

2024/01/11

 

1着 古性優作

「寺崎君は近畿地区のキーマン。レース前から気合が入ってましたね。彼が前に出切った後はうしろからの仕掛けも見えてたし冷静に対処出来ました。しっかりと連係が出来てワンツースリーが決まったので何よりです。自分は若干不満点があるので、身体の使い方等を修正して行きたい。」

 

 

2着 東口善朋

「山田君の前受けは意外だったけど、寺崎君が早めに仕掛けてくれました。自分はレース中、内を締めたりと集中して走れてます。雰囲気は悪くないですね。」

 

 

3着 寺崎浩平

「初手は想定外だったけど、どちらにせよ後ろから押さえて駆けようと思ってたので。坂井さんが前に出て突っ張るのかどうかの判断は迷ったけど、今日は長い距離を踏もうと思ってたし打鐘から踏んで行きました。良いピッチで駆けられたと思うし、脚の状態は良さそうです。」