グレードレース

【開設74周年記念GⅢ 和歌山グランプリ】特選インタビュー

2024/01/10

 

1番車 和田健太郎

ここ3場所は展開に恵まれているし、前の選手の頑張りに尽きる。自分の脚的にはあんまり良くはないんですよね…。和歌山は何回も呼んでもらっているし、FⅠでも優勝していて相性は良いです。正月ボケはしていないし、練習も出来ているので後は走ってみてですね。同期の岩津君の後ろへ。

 

 

2番車 守澤太志

玉野の落車失格はファンの方に申し訳なかったです…。前回の平塚は風邪を引いた影響もあったけど、何とか凌げましたね。今回は追加です。家族旅行をしていてリフレッシュしていたけど、追加連絡を受けてから練習は出来ましたよ。状態は前回よりは良いと思います。慎太郎さんの後ろで。

 

 

 

3番車 古性優作

去年はラインのお陰で良い成績が残せたけど、ワンツーが出来なかったり課題もありました。最後にGPを走ったんですが、終わりよくなければ全て良くないので今年は気合を入れ直したい。ここに向けて元旦からしっかりと練習は出来ました。状態的にはボチボチですね。後は疲れが抜けてくれれば。寺崎君に任せます。

 

 

4番車 東口善朋

玉野で落車して、本来なら地元記念に備えても良かったけど、感覚を掴みたかったので前回走ったんですよ。どうかなと思ったが成績的には良かったですね。年齢的にも体力的にもどうなるかは分からないけど、しっかりと今年も地元記念を戦いたい。練習は出来てるし、手応え的にも問題ない。古性君の後ろで。

 

 

5番車 岩津裕介

トレーニングの成果が出始めた頃に落車してしまって…。怪我は肺挫傷と脳震盪、神経痛もあったので復帰が長引いてしまった。練習は徐々にですがやって来ましたよ。去年よりも良い成績を残せれば良いんですが…。山田君に付けます。

 

 

6番車 山田英明

前回から空いたけど、練習はいつも通りやってきました。感じは何とも言えないので走りながら手応えを掴んで行ければ。去年は自分の中で上向いたけど、やっぱりGⅠでは思った様に戦えなかったのでまだまだですね。今年はしっかりGⅠでも戦えるようにしたい。和歌山は相性悪くないし、しっかりと頑張りたい。自力勝負。

 

 

7番車 佐藤慎太郎

グランプリは色々合わなかった。脇本君もタイミングをずらしてきていたし、思惑通りにはいかなくて脚力不足でした。ここに向けて練習は出来ましたよ。和歌山は重いイメージはあるけど、問題ないと思う。坂井君へ。

 

 

8番車 坂井洋

最近は調子が良くなってきてて、前回もしっかりと勝ち上がれて良かった。終わってからは疲れもあったので休んでから練習はいつも通りにやってきました。和歌山は初めてなんですよ。冬場は重いと聞いているけど、自分は問題ないと思う。一走一走、後悔のないように走れれば。自力で。

 

 

9番車 寺崎浩平

競輪祭が終わってから体調を崩してしまって…。久留米でも良くなかったので、静岡は大事を取って休みました。冬場は雪もあって福井のバンクに乗れない時期もあったので、屋内中心でのトレーニングです。感じは悪くないと思う。今年から競輪に専念するし、しっかり結果を求めたい。自力で。