FⅠ&FⅡニュース

【四日市競輪F1ナイター】前検日ピックアップ

2024/01/10

初日特選は福永大智が先行一車で主役走り

12レース S級 初日特選
 
①佐々木龍
 前回はトップクラスの先行を後ろで経験が出来たのは良かったし、課題が見つかった。でも、今年の良いスタートにはなりました。終わってからもいつも通りやって来ました。一つ一つ良い経験を出来ていますし、GⅢの決勝の常連になれるようになりたいですね。目の前のレースを頑張るだけですが、この次の地元記念に弾みはつけたいですね。
 
③福永大智
 前回決勝は稲川翔さんに勝ってもらえればと強い気持ちで行ったが、力不足は感じました。初のGⅠ(岐阜)に向けてもこの後にむちゃくちゃ練習するつもり。先輩方にそこに向けての調整も聞きながら上手く仕上げたい。これからもステップアップしていきたいですね。
 
⑦佐々木雄一
 落車続きであんまり良くなくて、その分は12月で沢山レースに乗った上で考えてみた。今回は良かった時のフレーム。落車でダメになった物で修正かけたのを使ってみる。新車は待ってるけどマダなので。良かった時の自転車なので、その分は前回より良くなってくれれば。初日は以前に前で頑張ってくれたので佐々木龍君に任せます。
 
11レース S級予選
 
①蕗澤鴻太郎
 前回は追加を断っただけなので。練習はしっかりしてきました。後藤悠君とは初対戦だけど鈴木庸さん付いてくれるので力を出し切りたい。
 
②八日市屋浩之
 自分は福井県寄りだったので家とかは大丈夫。前回、開催中の地震だったので気持ちの面で全然ダメだった。今回は気持ち入れて練習もして来れました。初日は太田剛君に相談してから決めたい。
 
③後藤悠  
 前回はインフルエンザ明けでイマイチでした。冬季移動はしてなくて室内でウエイト練習中心でやっています。結構、練習は出来ましたが状態は走ってみてですね。
 
10レース S級予選
 
②朝倉智仁
 前回今年初戦の岸和田はダメだったけど、ちょっと空いたしこの四日市から気持ちをもう一度仕切り直すつもりで頑張ります。
 
⑤恩田淳平
 クリスマスにギプスが取れてまだ10日ほどしか自転車には乗れていない。まだ痛いけど、次の記念レースのためにもここで走ろうと。右手首以外は整った感じで八・九割くらいかな。レースより練習の方が負担が大きい部分もあるので。でも、スタート取りは無理そう(苦笑)。
 
⑦村田祐樹
 S級を一走しては相手が皆自分より強いので、レースの組み立ての大事さがわかりました。これからどんどんS級に慣れていきたいですね。
 
9レース S級予選
 
①坂本紘規
 前回の大垣もそうだけど最近は感覚が良くなってきた。考えが吹っ切れましたね。練習はしっかり出来ているので疲れの方が心配かな。
 
8レース S級予選
 
①伊藤裕貴
 前検日の前日にゆっくり自転車に乗ってみて、ようやく不調の原因が分かってきた。ウエイト練習のせいだと思うけど、体の使い方や乗り方がおろそかになっていたみたい。
 
⑤小堺浩二
 バンクは地震で大丈夫だったので使えるけど、天気の方が悪くてあまりバンクでは。ロード練習に使う山は土砂崩れや地割れでダメでした。前回の二日目にでた腰痛が心配なところですが、初日は伊藤裕君とは以前に向日町で連係あるので任せたい。
 
7レース ガールズ予選1
 
①杉浦菜留
 前回高知は腰が悪くて踏み込めなかった。今回も不安はあるけどGⅠの事を考えたら走ろうと思って。
 
④柳原真緒
 今年はGⅠを獲っていきたいですね。気持ちに余裕を持ちながら走れますから。練習は出来てるけど、先ずは一か月ほど空いたのでレースの感じを掴んでいけたら。
 
⑥木下宙  
 レースは難しくて、もどかしいのが現状です。でも、今年の一発目なので良い流れになるように頑張ります。
 
⑦小林真矢香
 前回佐世保はメンバーが強かったけど、地震もあって何とか確定板をと思って頑張り一着で締めれました。自分は大丈夫だったので被災地の方に少しでも元気を届けたい。
 
6レース ガールズ予選1
 
①野口諭実可
 空いて練習はかなり出来ましたし、ウエイト練習も追い込んだので疲れは残ってるけど気合でカバーします。四日市は直線が長いので無理して動かないようには気を付けます。
 
③加藤舞  
 沖縄は気温20度くらいあるので環境よく練習は出来ていますが、寒いのが苦手。四日市は寒いですね。レース前にしっかりアップします。
 
④松尾智佳  
 前回の佐世保の落車は大きいケガはなく体の方は大丈夫でした。その後、練習も普通にやれました。
 
⑤枝光美奈
 前回大垣で落車しましたが体は完全に治りました。良い流れの中だったし、レース勘だけ心配です。初四日市です。
 
⑥竹野百香
 体調不良で前回欠場しましたがもう大丈夫です。しっかりと練習出来ましたし、松坂登録ですが元々は四日市住み。知り合いも多くて地元意識は高いので頑張ります。
 
5レース A級初日特選
 
③藤木裕  現状でやれる事はしっかりやっています。一生懸命に一歩ずつで、焦らず腐らずの気持ちで。初日は付いて変なプレッシャーを岸川哲君に与えるのもどうかだし、S級に戻った時に自分の力もないといけないので自分で。いい訳だけはしないようにしたいので。
 
③小林則之
 前回の静岡中止は自分のデキが良くなかったので助かった感も。地元戦で不甲斐ないのはね。元日から練習していたし、何とか走れるようにはなったと思う。
 
⑦犬塚貴之  
 体の調子は良いんですけどね。レースと噛み合わなくて。今期は最低S級点のつもりで頑張ります。初日は長屋秀明君とは同じ並びで一回連係あります。
 
 
4レース A級予選
 
④牧田悠生
 原因は不明だけど、一日だけ39度の熱がでた。検査はしたけどどちらでもなかったし、もう大丈夫。雪の影響で室内メインの練習をしました。脚勢はダッシュですかね。浅井康太さんに憧れて選手になったので四日市は感慨深いですが、あまり気にはしないようにレースに集中して。

 

この記事を書いた人 プロフィール・記事一覧