グレードレース

【開設74周年記念GⅢ 和歌山グランプリ】真鍋智寛「力を出し切れる様に」

2024/01/10

A級で無類の強さを誇った真鍋智寛がS級初参戦!!注目の初戦は1R4番車での出走となるが、力強い走りに期待したい。

「今年の目標ですか?ヤングGPに出たいですね。去年のレースを見て太田海也君が格好良くて走りたくなりました(笑)。自分もあの舞台に立ちたいと思ったし、そこを目指して頑張りたい。自分の課題は持久力なので、練習で積み上げて行きたいと思ってます。

今回初のS級戦で楽しみだし、A級と変わらず力を出し切れる様に走りたいですね。

ただ、不安要素があって…。練習中に初めてギックリ腰になってしまったんです。歩けないくらいだったので小松島を欠場させて貰って、そこから練習が出来るようになったので3日くらいまでは追込んで練習が出来たんですが、そこからまた痛みが出てきてしまって…。

4日からはケアを優先してという感じなんです。出来れば予選、準決、決勝と勝ち進んで行ければ良いですが、今の状態ではまず走ってみないと何とも言えないです。」