FⅠ&FⅡニュース

【岸和田競輪F1】松谷秀幸「来年こそは、GⅠ決勝の舞台へ」

2023/12/31

新年最初の開催で今年の目標を語る松谷秀幸

岸和田競輪、恒例の年跨ぎ開催。今年は四日制で行われる。まずは初日、連覇の勢いで浪切りバンクに乗り込んできた松谷秀幸に話を聞いた。

 「連覇は出来ているけど、たまたまですよ。向日町では確かに目標がいなくても完全優勝が出来たけど、やっぱり、年も年だし、目標がいてくれた方が良いですね。

今年はGⅠで勝ち星を上げる事が出来たけど、決勝には乗れていないし、さしづめ、今年の目標はGⅠ決勝の舞台に立つ事ですかね。神奈川、いや南関の若手先行型がどんどん成長してきているし、チャンスはあると思うんですよ。

後は自分の事。落車が多かった一年だったし、来年は落車の回数を減らしてコンスタントに一年間走れる様にしたい。まずは、そこからですかね。この岸和田で弾みを付けられる様に頑張ります。優勝したら、一瞬でも、賞金獲得ラインキングの一位に立つ事が出来ますから(笑)。」