アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
京王閣競輪場のナイター競輪は「L新橋カップ&日刊スポーツ杯(FI)」は1日、初日を迎える。12RのS級初日特選を走る7人に話を聞いた。
1番車 窓場千加頼 「自力自在」
年末は失速した。乗り方にフィジカルが付いて来なかったのが要因。全日本選抜(2月・岐阜)の出場が決まって、GIの正あっ旋は初めてなので嬉しい。補充だったけど、競輪祭で初めてGIを走れたのは大きかった。手応えを感じられた一年だったけど、詰めの甘さがある。まだまだ発展途上、伸び代はあると思うので更なる上を目指したい。
2番車 竹内智彦 「福田君」
昨年の前半戦は腰痛と落車で痛めた肩鎖関節の影響でダメだった。後半に入って、やっと走れるようになったかな。毎年、落車や失格が多いので、完走と年間100走が今年の目標。
年始めから競って危ない走りはしたくないし、話して福田君へ。
3番車 吉澤純平 「長島君」
西武園の落車の影響は多少あるかもしれないけど、走り切れているので大丈夫かと。ケア中心にやってきました。GIを獲るという目標は今年も変わらない。
4番車 村田雅一 「窓場君」
昨年は6回も転けた(苦笑い)。前回の松戸でも落ちたけど、2日間は治療して練習もできた。まずは一走してみて。
5番車 長島大介 「自力」
2023年はぴったり100走ですか。神山さんも100走?配分も一緒になることが多かったし、同じ開催だと気が休まらない。ほら、また今回も神山先輩は追加で若い芽を摘みに来た(笑い)。
去年は波が少なかったし、脚力もアップした。練習での意識が変わって、試してきた事がプラスに働いたのかなと。
6番車 福田知也 「前々」
次走の地元記念に向けてやっている最中。期変わりなので、気持ちを新たに頑張りたい。力を付けてというよりは、衰えないようにしていく。「現状維持」ですね。アマチュアと一緒にキツい練習もできているし、自分的にはプラスになっていると思う。
7番車 神山拓弥 「栃茨3番手」
落車したけど、体も自転車無事だった。年間9勝?(昨年18勝、一昨年27勝)。昨年は全くダメだったね。上のクラスに比べると、全部が足りない。捻くれていたけど、そうも言っていられない。若手たちが頑張っているので。その勢いに乗っていきたい。