FⅠ&FⅡニュース

【奈良競輪ミッドナイト】チャレンジ決勝インタビュー

2023/12/25

 

1番車 出口謙一郎

もっとスピード上げてた方が良かったですね…。何ていうかあそこは警戒しながらで、まだ上げ切って無い感じだったので。落車明けで瞬発が出にくいですね。ズキンとくる様な感じで…。決勝は単騎でやります。単騎戦は大体勝ってたと思うので、苦じゃないですよ。

 

 

2番車 泉谷直哉

村上様のおかげです。連日ありがたい。自分は余裕ありましたよ。ただ、後ろに近藤君がいてたのは全然知らなかったので、ちょっと抜きすぎたかも(笑)。決勝は村上には好きにして良いよと言いました。竹澤君の番手行くなら行った方が良いよと。優勝した事がないみたいだし、その方が可能性も広がると思うんでね。なので自分は近畿3番手です。

 

 

3番車 近藤雄太

水本さんに3番手入れて貰ったんで、本当なら仕掛けなあかんかったですね。ただ、今の自分じゃあの前のカカリを捲るのは無理でした…。もっと練習しないとあかんですね。日頃の行いのおかげで何とか3着で決勝に乗れて良かった。出口君が一人みたいだけど、自分も単騎ですね。中四国なら付いたと思うけど、残念ながら他地区なんで…。

 

 

4番車 鳥海創

キツかった…。もう脚にきちゃってますよ。あれだけ踏まされると思わなくて…。ずっと踏みっぱなしでした。内を走り過ぎてしまったし、もうちょい併走で脚を使わない様に突き詰めて行かないとダメですね。技術不足です。状態自体は問題ないと思います。変わらず自力勝負です。

 

 

5番車 村上翔馬

すんなりなら捲られてしまうし、引きつけてから踏み上げて行くイメージでした。久留米から中0日で疲れがあってめちゃくちゃしんどい(笑)。久留米の決勝も雪の中で走ったし、控室とか宿舎とか暖かい所との寒暖差で喉が痛いです。決勝は泉谷さんが好きにして良いよと言ってくれて考えたんですが、竹澤君の番手に行きたいと思います。番手戦は初めて。今年最後に初優勝出来るように頑張りたい。

 

 

6番車 竹澤雅也

一か八かでしたね。突っ張られるのは想定内だったし、しっかりと駆けられてからじゃ厳しいので後ろにもチャンスがある様にとあのタイミングで行きました。でもあの展開だと後ろはキツいですよね…。先行出来なかったのも悔しいです...。脚的には上がってる感じがあるし、和歌山から換えたフレームは良い感じで流れてくれてますね。決勝は近畿の先頭で自力でやります。

 

 

7番車 相澤恵一

もう自分は前のおかげですよ。2場所前の状態から改善出来てるし、悪くないですね。来期に向けて頑張るのみです。決勝は東で鳥海君の番手へ。