アオケイ・小田競・中部競輪・競輪研究4紙合同の競輪サイト
郡司 浩平 共同通信社杯 優勝コメント
嬉しいけど、和田真久留が転んでいるから複雑。車番が外で切って切っての所をかまされるのが嫌だった。レースの流れを見ながら行こうと。初日は番手だったが、準決で気持ちと自力を出せた。長い距離を踏む事に不安はなかった。ホームで来られるかもという感じだったが、バックで踏み上げれるように。そこでトップスピードに上げるつもりで踏んだ。今の競輪で逃げて勝つのは厳しい。アクシデントもあったが、大きい舞台でそれができたのは大きい。今回優勝すればグランプリに近付けると思ったから、1歩踏み出せた。グランプリは確定していないから、残り少ないレースを悔いなくGⅠ優勝を目指して行きたい。次のGⅠまで限られた時間だが、しっかりと準備をしたい。
奥井 迪 ティアラカップ 優勝コメント
これが大きいレースで初めての優勝。初優勝した名古屋で決めれて嬉しい。落車の音が聞こえてやったという感じではなかったが、1着かなと。前に出て誰も出させないレースを想定。児玉碧衣ちゃんを併せるつもりでやって来たから。風が強いのはプラスだと前向きに考えられた。脚見せができずにどうなるかと思ったが、発走器に着いた所で前を取って行こうと。後ろは全然分かってなかった。練習通りにペースを作って駆けたつもり。落ちて来た所だったが、賞金面でも大きい1勝。まだ足りない所もあるから競輪祭に向けて練習していきたい。オールスターも今回も繰上り。同期が少なくなって来たのもあるが、出るからには見せたいなと思っていた。今までは自分を信じ切れなかった所もあったが、初めて自分を信じて勝とうという気持ちで走れた。見せるレースで勝てるのが1番かっこいい。グランプリで先行して勝てるように。