FⅠ&FⅡニュース

阿部将大の復帰戦

2022/09/19

小松島競輪 1日目 11R 2番車

 

阿部 将大 選手

記者「復帰戦ですね。こんなにレース間隔が空いたのは選手になって初めてでしょ?」

 

阿部「そうなんですよ~。どうやって先行していたのかペース配分とか不安です(笑)。どんな踏み方してたのかなぁ。」

 

記者「練習は?」

 

阿部「練習は十分やってきました。それを本番で出せるかどうかですね。」

 

記者「休んでいた間に変えたモノとかありますか?」

 

阿部「特にないですけど、9月に子供が産まれました。男の子です。」

 

記者「じゃパパさん頑張らないと。」

 

阿部「そうなんですよ~(笑)。今開催でヤンググランプリの選考期間も終わる。今、ボーダー付近のはずだから気を引き締めて走ります。」

 

 

今年2月の高知G3を穫るなど、目覚ましい飛躍を見せた阿部。自慢の強地脚を武器に予選メインを務めあげる。初日は台風通過後の吹き返しで強風が予想されるが、練習は十分という阿部なら苦にせず力走するだろう。