グレードレース

【第65回競輪祭G1 第1回競輪祭女子王座戦G1】3日目4レース 一次予選2 「1着北井佑季 2着渡部幸訓 3着寺崎浩平」

2023/11/23

1着 北井佑季

「後ろ中団からになってフタされて、後はどこまで続くのかという所である程度早めには行くと思ったし、あのタイミングくらいかなと思ってました。その上を行こうと思ったけど、後ろ離れてるのが見えたのでそこに入って、前の駆け具合、寺崎さんも見ながら仕掛けました。昨日内に包まれて力を出し切れなかったし、2角捲りだけど、力を出せたので良かった。小倉は無風だし軽くて好きですね。次走も悔いのない納得出来る走りがしたい」

 

 

 

2着 渡部幸訓

「北井君が落ち着いて仕掛けてくれました。自分は踏み出しに集中してたけど、北井君も仕上がってたし口が空いてしまった。何とか食らい付いた感じでしたね。初日終わって一日空いたんですが、セッティングをいじったんです。道中で足りない感じがあったので気休めかもしれないけど、サドル周りを調整したい。」

 

 

 

3着 寺崎浩平

「全然良い競走ではなかったですね。とりあえず初手真ん中くらいから緩んだ所をすかさず行こうと思ってたけど、黒沢さんが絶対先行するくらいの感じで斬ったので立ち遅れてしまって…。理想は北井さんの上をカマせたらと思ったが全然行けるピッチじゃなくて8番手、9番手になってしまい反省です。

無理やり行った形になって九州勢のアオリも受けたので苦しかった。脚の状態自体は昨日よりも良いので後は気持ちだけ。勝ちに拘り過ぎて小さい競走にならない様に気持ちを切り替えたい。」