グレードレース

【第65回競輪祭G1 第1回競輪祭女子王座戦G1】初日6R 1着~3着

2023/11/21

1着 嘉永泰斗

「あの展開は想定通りで作戦通りでした。小松崎さんよりも先に斬って、後は突っ張るか出さすか雰囲気でという感じ。1コーナーで行ったけど、出なかったんです。そうしたら小松崎さんが踏んで行ったのでまた入り直して、そこを目掛けて行きました。レース勘がどうか不安だったけど、一走して大丈夫ですね。自転車も身体も良い感じです。」

 

 

 

 

2着 古性優作

「前は取りたくないと思ったが、牽制が入ったんで。ほんまに、うーん、無理やり行った感じでした。嘉永君、小松崎さんより先に行かないといけなかったけど、隊列が伸び切っちゃってたんで、目一杯早めには行ったが遅かった。あの組み立てではダメなんで、ダイジェスト見て他の先輩にもアドバイスを貰って修正したい。思ったよりも筋肉のハリがあるのでしっかりと調整してダウンして明日以降に繋げていければ。」

 

 

 

 

3着 鈴木竜士

「車番が悪いし後ろからにはなると思ってたので、他のライン見ながら行ける所からでと橋本君とは話をしてました。巧い所で行ってくれましたね。脚力的な余裕はあったけど、焦りがありました。前があれだけ頑張ってくれたので何かしようと振りながら踏んで行った感じ。怪我が治ってから状態は良いですね。次走に向けては特に何も考えてません(笑)。」