FⅠ&FⅡニュース

【向日町競輪 F2ガールズ】2日目 準決勝 田中大我「よっしゃー!!」

2023/11/04

10R2番車で出走した田中大我は劣勢跳ね除けて見事勝利!!

「よっしゃー!!やりました!!」

 

前日番組の構成を伝え聞いて「まじかよー」としかめた顔とは打って変わって、満面の笑みを浮かべた田中大我。

このレースは番組側の思惑外れてキッチリ3分戦とはならずに、東の遠征勢が4人並んでしまう形で、実質4vs2vs1の苦しい構成。

そんな中で会心の捲りを決めた田中の喜びもひとしお。

 

「予想通りのキツイ展開でヤバいなと思って仕掛けました。誰かに当たられてたら終わってたと思うけど、良かったです。

 

実は今回ここに来る前に胃腸炎になったんですよ。3日間寝込んでたんで練習が出来なかったし、今回参加しようかどうか迷ってたくらい。凄く不安だったけど、初日7番手から捲れたし何か良いなって(笑)。

 

たぶん逆に疲れが取れて良い状態になったと思う。最近ずっと疲れっぱなしで走ってたので。そういう意味では良かったのかも。」

 

今節一番インパクトを残す田中。決勝も苦しい構成で単騎戦となるが、この勢いならば行っちゃいそうな気がするが果たして...