FⅠ&FⅡニュース

【向日町競輪 F2ガールズ】前検日  齋藤雄行「課題はたくさん」

2023/11/02

初日11R2番車で出走の齋藤選手をピックアップ!

「自分の持ち味はダッシュですね。練習ではそこをキープ出来る様にとやってます。

師匠は東龍之助さんなんですが、師匠からは追い込み目線で、やっぱりバック本数を沢山持ってると凄く魅力的だし付きたいと思う。自力でやるからにはそういう選手を目指しなさいと。

なので後ろに付きたいと思われる選手を目指して、今は先行でバックを取れる様にという競走を心掛けています。

ちょっとずつレースは良くなってきてるけど、まだまだ課題は多いですね。

先行した時のペース配分であったりとか、もっと相手が嫌がる駆け方をしないとダメ。走り方が素直過ぎるんですよね(笑)。

スイッチが入ったりしてしまうと、自分が残らない駆け方にもなってしまったり...。その辺り含めて一戦一戦学んで行きたいです。」