グレードレース

【京都向日町開設73周年記念「平安賞」】 2日目5R堀内俊介 レース後

2023/09/01

番手戦となった堀内。しっかりと番手としての仕事もしつつ直線抜け出して勝利。

「新村君との連係は前にもあって、その時は番手捲りみたいなレースになってしまったんです。なので今回は出来る限り仕事をしたいなと思ってました。

バックで結構キツそうだったので、どうかなと思ったんですが踏み直してたしペースが落ちて行かなかった。下井君を止められたし、(3着までに)残せるかなと思ったんですが…。僕の技量不足というか勉強不足。

新村君のおかげで1着が取れたのは良かったが、2走しての状態面はあんまり良くはないです。やっぱりレースだと普段出ない力が出るし、朝の練習とかも疲れが残ってる感じで、練習不足が出ちゃってますね。

明日に向けては前だと出し切る競走を心掛けて、番手だと自分のやれる事をやって勉強して行ければ。」