グレードレース

【京都向日町開設73周年記念「平安賞」】初日特選インタビュー

2023/08/30

 佐藤 慎太郎

京都で違反訓練に行ってたんですよ。そこで追加の連絡を受けた。そのまま真っすぐ来ずに、一度帰ってから来ましたよ。前回のオールスターは終わってみれば、あんまり良い仕上がりではなかったなと。もう少し上積みが欲しかった。今回は練習が出来てないし、8割引きくらいで考えて貰えれば。坂井洋に任せます。

 

 

 

2 村上 博幸 

オールスターは緊張感がある中で、寺崎含めてしっかりと追走出来たのは収穫。地元記念に向けてやってきた練習、調整が活きてくれたと思う。地元記念は自分もそうだけど、近畿の誰かが取るという気持ちは強い。脇本君が欠場になって自分達が頑張るしかないし、悔いのない様に仕上げてきたのでしっかりと頑張りたい。久徳へ。

 

 

 

3 北井 佑季

オールスターは内に包まれてしまって出し切れないレースがあったが、その他はしっかりと自力で戦えた。その中で着が付いてこなくて勝ち上がれなかったのは残念。自分に足りない部分なども見えた。渡邉君が付いてくれるので、前で頑張らせて貰います。自力。

 

 

 

4 渡邉 雄太 

オールスターは脚自体良かったけど、レースが下手だった。前でも後ろでも、自分のやる事をしっかりとやるだけ。終わって普通に練習してきて状態は変わらず。自力勝負。

 

 

 

 

5 太田 竜馬 

オールスターは力的には物足りなかったが現状持ってる力では戦えたと思う。今回も変わらず来れました。山田英明さんが付いて下さるので仕掛け所を逃さずにしっかりと仕掛けたい。

 

 

 

6 坂井 洋

オールスターは着通りの感じですね。直前の練習での感じは凄く良かったが、マッチしなかった。メンタルの弱さだったりそういう部分が…。終わって3日間ほど休んでリフレッシュしてから、練習してきました。練習での感じは凄い良かったので不安はないです。自分の持ち味を出して攻めて行きたい。自力。

 

 

 

 

7 山田 英明 

体質的に腰痛が出やすくなってしまってるので、追込み過ぎない様にゆっくりして練習も普通にやってきました。初日は前回も連係した太田君へ。彼はタテでしっかりと勝負出来れば1着取れる選手なので、しっかりと付いて行きたい。

 

 

 

 

8 山田 久徳

前回は準決まで行けたし、自分で思ってたよりも調子は良かったですね。最終日に捲って1着取れたので、まだもう少し自力でやれるなと(笑)。そのままの調子で来れる様に調整して不安も少なくしてきました。博幸さんの前で自力自在に。

 

 

 

9 和田 圭

前回は連勝出来たけど、シリーズ通して自転車と体がマッチしてなかった。チグハグな部分が出てしまいました。その辺の不安な部分を重視してやってきました。今回の4日間でセッティングを試して方向性を決めようと思います。慎太郎さんの後ろへ。