グレードレース

GⅢ初優勝飾った金子幸央

2023/08/13

大阪・関西万博協賛競輪in和歌山を見事に制し、GⅢ初Ⅴを達成した金子幸央

とにかく、素直に嬉しいの一言です。今日は小林君の後輪だけを見て、全面的に信頼して付いていました。鐘で岡崎さんと立部君がモガキ合う様な感じだったし、関東勢にチャンスが来るなと思った。小林君がきっちり仕掛けてくれたが、止まった様に見えたし、悪いと思ったが外を踏ませてもらった。小林君が気持ちを入れて仕掛けてくれたお陰。自分はこの開催、本当に噛み合っていたし、良い意味で一戦、一戦、過去の反省を活かしながら走れていた。昨年の地元記念、Ⅴ2着で悔しい思いをしたし、それを取り返せたかと思う。競輪祭にはGⅢ勝者としてのプライドを持って参加したい。この先、まだ乗った事のない、GⅠ決勝を目指して精進します。最後になりましたが、暖かい声援を送ってくれた、和歌山のお客さんに感謝を申し上げます。