グレードレース

京王閣競輪 G3 3日目 村田瑞季

2023/08/11

_京王閣競輪場で10日から「大阪・関西万博協賛名輪会カップ(GⅢ)」が開幕。S級特選に出走する村田瑞季に話しを聞いた。

 

_穴気配漂う村田瑞季

 

_今期からS級に昇級した村田瑞季。今回が初のグレードレースとなったが初日8着と勝ち上がりを逃してしまった。

 

_レース後には「やっぱり7車立てと9車立てだと感覚が変わりますね」とS級の洗礼を浴びているが2日目の選抜戦では逃げて2着と価値ある走りを披露した。

 

_ただ本人は「突っ張る勇気がなかった。せっかく4車ラインだったのにあのカマシではラインの厚みを生かしたレースとは言えないですね」と表情は固い。

 

_「ずっと言っているけど、S級で2周もがける選手になりたい。真杉匠君のようなレースをするのが理想。A級ではそれができていたのでそれをS級でもできるようになりたいです」。

 

_早くもS級初勝利を挙げブレイクも近そうな雰囲気。特選は車番もいいし、反省を生かす突っ張り先行もあるかも?