グレードレース

京王閣GⅢ 2日目 藤田まりあ

2023/08/10

_京王閣競輪場で10日から「大阪・関西万博協賛名輪会カップ(GⅢ)」が開幕。ガールズ予選②に出走する藤田まりあに話しを聞いた。

 

_久しぶりの1着に安堵の表情を見せた藤田まりあ

 

_近況はめきめきと力を付け今期の競走得点は5466と常に人気を集めるようになった藤田まりあ。初日は中野咲に次ぐ2番人気だったが、車番の利も生かして先捲り。踏み直しまでしっかりで白星発進となった。

 

_「中野さんに見られてしまっていたけど、緩んだ処を一気に仕掛けられてよかったです」と本人も納得の表情。

 

_前回からフレームを新調したらしく「悪い感じはしなかったけど、前回は1着が取れなかったので…。今回は微調整してきました。踏み出した感じもかなりよかったし、明日はこのままでいきます」と好材料は多い。

 

_2日目は実績ある尾崎睦や巧者岡本二菜、田中月菜など決して楽な番組とは言えないが、初日の走りを見る限り連勝は十分ありそう。